2016年06月29日

人生、谷あり

 今年も半年が過ぎていく・・・って、もう?って呆気にとられますが,その半年に多事多難でした。
 
 もう年明け頃のことは何があったかも?思いだせないくらいですが,何よりも熊本・大分大地震にはビックリでした。それも震度7が立て続けに2度あって、その後も1ヶ月間に震度1以上が1400回とか?アンビリーバブル。絶え間なく揺れる不安はもう想像を絶するものでした。 しかし、ことはそれだけで終わらず、なんと、さらに豪雨の連続・・・、なぜ、こんなにひとつの地域に集中的に過酷なことが続くのか?ともう言葉もないほどですが、豪雨はまだ終わらないようで・・・、もう、神も仏もあるものか?となっちゃうぞ!と神、仏に訴えたいくらいです。

 それに加えて、イギリスのEU離脱という決定にもビックリでした。EUについては,少々,関心があって、そもそもEECの交渉の時代に、こんな構想が実現するのか?と半信半疑と思っていたら、試行錯誤ありつつも、ECとなり、ついに通貨統合までいたるEUって・・・正直ビックリでした。ホントにヨーロッパがひとつになるって・・・すごいことで,さまざまな課題を乗り越えていく,その精神力には敬服と思っていたけれど?今回の英国離脱もまた、ひとつの試練でしょうか?それとも、根底から崩壊する始まりなのか?
 かつてEECに着目されていた先生はもうこの世にいませんが,この状況をどうみるのかなぁ?ってつい思ってしまったりします。
 
 そんな6月はあっけなく過ぎていきますが,まったく個人的には22日に捻挫してしまいました。これまでにもまあ、ちょこっと足首をくじいたことはありましたが,大事には至らずでしたが,これも「年か?」と思うほど、思いっきり捻って、転んでしまいました。それも自宅近くの私道の下り坂。くじいた時より、だんだんと痛みもひどくなってきて,これはちょっとまずいか?と24日に近くの接骨院に行き,以来、通う日々。大分良くなってきて,もう良いんじゃない?って感じも,自己診断では思うのですが・・・、さて、どうかなぁ?最後まで治療におつきあいできるか・・・って、それ心配が違うような?
 
posted by norarikurari at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック