2015年08月13日

鬼のかく乱?!

 連日の猛暑に、ヨレヨレになっています。エアコンなしの暮らしにこれまで、さほど苦痛はなかったのに、ことしは、ちょっと堪え難く思えるのは、暑さがより苛烈なのか?はたまた、年のせいか?
 
 そんな猛暑なのに、「夏風邪」ってなんだ?そもそもは、つれあいが「夏風邪ひいた」ということから始まりました。8月になったばかり・・・でしたが、それでも比較的軽く終わったみたい。その後しばらくして、今度は私が「夏風邪」に・・・、つまり感染したってことでしょうか?その間に風邪のウイルスが凶暴化したのか?私の体力のなさのためか、すでに1週間、もう治まってもいいんじゃないか?と思うのですが、しつこいのなんの・・・。咳は出るし、鼻水も出るし・・・・、昨夜はちょっと熱まで出て・・・、そんなフルコースにしなくてもいいのに?
 暑さでヨレヨレの体に、激しいパンチを食らってしまいました。今朝になって、ちょっとだけ、楽になって来たような?ま、油断なく・・・まずは体力をしっかり保つことが大事を気づきました。つまり、あまり無茶できない年なんだなぁ・・・って、この夏、思い知らされてしまいました。

 目下、世間はお盆休みと言うことのようで、まちも通りもちょっと閑散としていますが、我が家ではさっぱり休みなしのようで・・・、だらだらとお仕事となります。やることは、けっこうあるんで仕方なし…。
posted by norarikurari at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック