2015年07月26日

経年劣化!?

 頭がボーッとする暑さですが、そんな暑い時期にも酷使したせいか、仕事用のPCがパタリとダウンしてしまいました。一応、通信8月号は仕上げて印刷屋さんに入れたばっかり・・・・、PCとしては気を使ってくれたのかもしれませんが・・・それでも、これからの作業・・・さらに、膨大な量のデータが・・・・・どうなるか?
 かなり深刻な事態です。ネット検索で、「無料診断」というサイトに連絡メールを送ったところ、早速に電話があり、あれこれ聞き取り(なにしろ機械に弱いので、聞かれたことも良く分からなかったりしつつも)、どうも、「経年劣化」「磁気ディスクの破損だろう」との診断。肝心のデータ取り出しには・・・、実際にハードディスクを見てみないと・・・、ただし、見て、ダメな場合もかなりあるらしい。ともかく、持ってこれますか?といきなり言われても?ということで、とりあえず、電話相談は一たん中断させてもらいました。
 今更PCに文句を言っても手遅れですが、もうちょっと前に、「具合悪くなって来ました。要注意です」くらいのことを言ってくれたら、大急ぎでデータを別に保存したのに....とぼやいています。
 
 それにしても『経年劣化』ってPCのみならず、わたしもだ・・・・。しみじみ、無理せず、ぼちぼち、だましだましを心がけて、いきなりパタッと倒れないようにしなくちゃね。

 写真は7月18日夕刻のドラマチックな空。江戸川野遊び道場の「真っ暗闇体験」に向かう印西牧の原駅近くで・・・。西の空は夕焼け、東の空には大きな虹、しかし、時折ポツポツ雨もある天気。それでも、ワクワクしていろいろ観察しようと親子と谷津田林縁に向かったけれど、ちょっと収穫は少なく残念!

yuukei1507.jpg
 
posted by norarikurari at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック