2015年07月11日

夏は暑い

 あれよあれよと7月も3分の1が過ぎてしまいました。なんだろう?この・・・とりとめもなく過ぎて行く感じは・・・。けっこう、忙しいと言うこともありますが、その忙しい一因は、さがしもの・・・。

 これも年のせいか....、単に整頓下手ということか・・・、いざと言う時に、延々と探しものをするハメになります。つれあいが、半ばボランティア的に自然に関する諸々の講演やら、講座やらを頼まれ、そのたびに資料を作成するのですが、そのデータ原稿がかなり...、いや・・・めちゃくちゃ多くて、それをきちんと分かりやすく保存できていないがために、一昨日もまた、過去の資料を探し出すのに苦労しました。

 それもいきなり、何年の資料・・・・と言われても、作成したことさえ記憶に残ってなかったりしていますから、どこにどう保存しているのか?ま、心当たりを探すけれど、メモリーフラッシュ?をいくつも開いて・・・、これでもない、どこだ?と時間を費やすことに。結局、ファイルの名称が保存時には分かっていても、あとになると?はてなに?って名称だったりして・・・・、まさか、ここか???とたどり着くのに、けっこう、無駄に時間を費やしてしまいます。どう整理保存すれば、さっと必要なものが取り出せるのかしら?

 ついでに言えば、部屋の整理もまた、苦手中の苦手です。これまで、ADSLを使っていたのですが、それが来年6月だかで使えなくなるという・・・・国の政策だかなんだか?ともかく、「auひかり」に変えよ!とのお知らせに、メンドウだなぁ・・・・、と何かにつけて変化に対応できなくなっている身としては、本当に重い腰をやっとこさっとこ上げて、手続き。昨日、無事工事完了となりましたが、その工事のためには、雑物をかたづけないと・・・・。まったく、がらくた、ゴミ同然のものが溜まりに溜まっていて...ああ、それらを一気に減らしたら、すっきりするだろうな・・・・と思いつつも、結局、工事のためだけにスペースを空けて、おわれば、元の木阿弥。いつか、片付けるぞ・・・って、その前に屋根裏収納にも山のように、不要物があって、あれらもどうにかしないと行けません。やるべきことはホントに多いと、あらためて思い知った訳です。
 
 「auひかり」に変わって、回線が増え、息子と回線の取り合いはなくなりました。心無しか即繋がる・・・と、息子はご機嫌なので・・・、苦労の甲斐はあったかな?
posted by norarikurari at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック