2013年09月21日

明日は観察会

 いつしか9月も半ばを過ぎ、しかし、ドタバタの日々ばかりです。まあ、私だけではなく、国レベルからしてドタバタの連続で、いろいろ不安になる状況ですが・・・。福島原発、地震、東京五輪、大丈夫か?トリオって感じです。

 それはさておき、明日は久々に江戸川の自然環境を考える会の観察会です。7月はシンポジウム、8月は夏休み・・・と言う事で、久々感が漂っていますが、行き先は北総・印西〜旧本埜村の谷津田めぐりです。会の観察会では定番コースのひとつですが、いつも何かしら?発見のあるところ。明日はどんな発見があるか?ちょっと楽しみです。
 それにしても、9月も下旬というのに、日中はかなり気温が高いようですから、熱中症に気をつけて、参加の方は、水分などしっかりご持参くださいね。

 彼岸という事で、律儀に咲くヒガンバナ。あたりまえにある事の大事さを毎年教えてくれる花です。

higanbana1309.jpg
posted by norarikurari at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック