2015年12月29日

2015年もさようなら!

 なんと2015年も残りわずかになってしまいました。まったく、いきなりデッドエンドに立たされたような状況?
 それまでの日々、何かと雑事が多くて・・・ついつい、もう少し時間あるよね・・・って思っていたのが大失敗?まあ、これって・・・毎年のことですけれど(苦笑)。

 それにしても、2015年はなんとも大変な年でした。日本の方向を大きく変える安保法制がいい加減な手法で成立したことになってしまった。あの参院特別委員会での採決の時点でマスコミも一致団結して、成立していない・・と言ったらまた違っただろうに・・・と思ってしまう。マスメディアが強行採決だとした事が、とんでもないことになってしまったと言わざるを得ない感じ。

 で、あらためて、マスメディアに対して、信用ならぬ奴ら..って思ってしまいます。支那事変から太平洋戦争へ、あの大政翼賛が結局、今再び・・・って感じがどうしてもしてしまいます。今後、くれぐれも気をつけないといけない・・・。テレビの報道番組に関しては、もう信用ゼロ以下でスタートにするか?なんか、政権に都合のいいトークを流して、国民を洗脳しようって感じがします。今後、ますます報道番組でも政権批判がなくなりそうだし、多分、かなり国民の多数はそんな報道に騙されそうで、怖い。
 
 なんだかんだで、来年の参院選挙目当ての、いかにも国民の機嫌を取るような、危うい政策が立て続けにあって、これに騙されるのか?騙されたら、なんともお粗末な国民だぞ!って思うけれど、相手もしたたかだから・・・参院選の結果が不安になります。きっと、多数をしめたら、大喜びで憲法改悪になるだろうし、そうなれば、当分、暗黒世界に住むことになりそうだと、いまから鬱っていては・・ダメでしょう?(苦笑)、。

 ともかく、みなさま、危うい状況にくれぐれもお気をつけになって、どうぞ良いお年を。
posted by norarikurari at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

多事多難?

 あれ???という間に12月、しかも、もう8日も経過って...早過ぎます。これでは、気づいたら、デッドエンドの大晦日になっていそう。8日は、太平洋戦争の開戦日でもあり、ジョン・レノンの命日でもあると言うなかなかに複雑な日。
 ともかく、だから12月は嫌いです。慌ただしくて、それでなくてもやらなくては行けないこと多々あるし。まず通信をいつもより早く印刷に入れないといけない。でないと、年内に出来上がりませんから。

 さらに、年賀状も制限時間付きで、控えているし・・・、もう、その後は大掃除なんて無理です。どうやっても、ごまかして形ばかりさえもできずに終わり。

 ま、それはさておき、今年は厄年か?って感じで、夏にパソコンが立て続けに壊れて、データの多くが回収不可。まったく、パソコン地獄という感じでしたが、さらに、なんと、昨年末に買ったばかりの洗濯機がダウン?なぜだ?となりました。一応、パナソニック製ということで、連絡を取ろうとしても電話は混んでいて繋がらず、ネットでの会員登録やらにも手こずって・・・、もう、どうしてくれよう。結局、購入したヤマダ電機の店舗に連絡して、修理を依頼。本日午後に無事修理完了となりましたが、洗濯機の電源が入らなくなった原因は、お風呂の残り湯を洗濯に使おうとして、洗濯機の指示板(コントローラーが水に濡れた結果?とか・・・・。以前14年間も駆使したシャープ製の洗濯機では問題なかったのに・・・、けっこう、パナソニックはか弱い美女って感じだったんですか?つまり、うちとは相性イマイチってことだったんだなぁ?
 家電と言えば、一応購入にあたって、日立、東芝、三菱は避けたい。原発関連企業にわざわざ貢献したくない・・・・となると、残るはシャープかパナソニック、あとは国外企業・・・となって、ま、意地を張っています。無駄に。
posted by norarikurari at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

