2015年06月24日

何ヶ月ぶり?

すっかりご無沙汰しっぱなしで、もう、消滅していたか?と思ったら、なんとまだ健在だったようです、ブログ。

 それにしても、世の中、日進月歩ということだなぁ・・・と今更ながらに、気づきました。いえ、もう、気分は浦島太郎?というのも、ことの始まりは、固定電話の「メタルプラス電話」のサービス終了のお知らせ。意味がわかりませんが・・・なんか、国が電信?電波?の改革?で、要するにこれまでのままでは使えないぞ・・・という脅し。チンプンカンプンながら、何度か文書が来たので、とりあえず、au shopへ出かけて手続きしました。さらに、いまだADSL使用なんて、これまた、さっさと「ひかりフレッツ」に切り替えろと言われていたので、その手続きもして、しかしながら、さっぱり訳わかりません状態。

 通常、ケータイはあるものの、使いこなせてなくて、たまに電話として使用するだけ・・・、ケータイも使う側もガラパゴス・・・だったのですが、なにやら、契約の段階で、あれこれ・・・あって、いつのまにか、ケータイメインになっている?ほとんど使ってないのに?固定電話はほぼ無視ですか?って、訳わかりません。それにしても、au walletカードなんてものに、振り回されることになるとは?想定外でした。どんだけ・・・時代遅れか?

 というわけで、完全に時代から置いてけぼりであることをあらためて実感したのでした。この先、どうなる?
posted by norarikurari at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何ヶ月ぶり?

すっかりご無沙汰しっぱなしで、もう、消滅していたか?と思ったら、なんとまだ健在だったようです、ブログ。

 それにしても、世の中、日進月歩ということだなぁ・・・と今更ながらに、気づきました。いえ、もう、気分は浦島太郎?というのも、ことの始まりは、固定電話の「メタルプラス電話」のサービス終了のお知らせ。意味がわかりませんが・・・なんか、国が電信?電波?の改革?で、要するにこれまでのままでは使えないぞ・・・という脅し。チンプンカンプンながら、何度か文書が来たので、とりあえず、au shopへ出かけて手続きしました。さらに、いまだADSL使用なんて、これまた、さっさと「ひかりフレッツ」に切り替えろと言われていたので、その手続きもして、しかしながら、さっぱり訳わかりません状態。

 通常、ケータイはあるものの、使いこなせてなくて、たまに電話として使用するだけ・・・、ケータイも使う側もガラパゴス・・・だったのですが、なにやら、契約の段階で、あれこれ・・・あって、いつのまにか、ケータイメインになっている?ほとんど使ってないのに?固定電話はほぼ無視ですか?って、訳わかりません。それにしても、au walletカードなんてものに、振り回されることになるとは?想定外でした。どんだけ・・・時代遅れか?

 というわけで、完全に時代から置いてけぼりであることをあらためて実感したのでした。この先、どうなる?
posted by norarikurari at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする